最近のBTC爆上げ(ビットコイン暴騰)の原因!なぜ、暴騰したのか?徹底解析~北朝鮮とアメリカの戦争との関係性

f:id:monawaf:20170813175722j:plain

 

こんにちは~

今回は最近、絶賛爆上げ暴走中のビットコインの原因追及&解析を行っていきたいと思います。

 

 

 

そもそも、7月中、ビットコインは2017年 8/1日に分裂の危機が迫っており、大暴落していましたよね。。

 

f:id:monawaf:20170813142151p:plain

 

 そこから、BCHに分裂が無事に終わり、ビットコインは暴落すると思いきや、、巻き返しの爆上げでした。(ホールド勢はうれし泣きしたことでしょう)

 

しかし、ここ最近の上げ方は、何か材料があるようなあげ方を見せています。

 

f:id:monawaf:20170813135547j:plain

その原因を今日は、追及していきたいと思います。

 

 

原因と考えられる要因は、、

 

  • 北朝鮮とアメリカの緊張状態が続いていることです。

 

アメリカが戦争を行ったり、大規模なテロ事件が発生するとドルが売られ円が買われるのは昔からです。

 

戦争やテロなどが起きる際には為替相場が動くのと同じように仮想通貨自体の相場も激しく変化するのではないかと考えています。

 

 

現在、北朝鮮情勢の影響で金の価格も上昇しているようです。

f:id:monawaf:20170813143517j:plain

 

今年は朝鮮半島有事のリスクが欧米マーケットも刺激しており、こうした中で表面化した一つの現象が金価格の急伸である。北朝鮮のミサイル実験などは従来から何度も繰り返されていたことだが、核開発が進み、更には米本土も射程圏内に入れるミサイル開発も進む中、ついに朝鮮半島有事のリスクが無視できなくなったのが2017年と言えそうだ。マーケットが、リスクとしての一戦を超え始めたとの評価に傾き始めたのである。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

ここで、北朝鮮とアメリカのやり取りを見てみましょう。

8日、アメリカのトランプ大統領が北朝鮮に対し「世界が見たことのないような、炎と怒りに直面する」と述べたことに対し、北朝鮮はグアムに中距離弾道ミサイル4発を撃ち込む作戦を検討していると「応戦」した。

 

 ほかにも限りなく挑発しあっているのですが、

このやり取りを見ていると何かを思い出しませんか?そう、チャーハンの作り方です。

 

緊急献立会議した
チャーハンを作るよう指示した。
食材を仕入れるよう指示した。
食材を仕入れる準備に入った。
食材の仕入れが完了し調理待機状態に突入した。
食材の下拵えを指示した。
鋼鉄の包丁がかつてない程の切れ味で食材を切り裂くだろうと発表した。
鋼鉄の包丁が待機状態に入ったと発表した。
食材の下拵えが終了したと発表した。
下拵えを終えた食材が待機状態に入った。
鋼鉄のフライパンを準備するよう指示した。
鋼鉄のフライパンのが待機状態に入った。
チャーハンの調理を指示した。
チャーハンの調理が可能な待機状態に突入した。
強力な火力で炒めるだろうと発表した。
ガスコンロが待機状態に入った。
お昼までに重大な決断をすると発表した。
お昼のメニューがチャーハンに決定したと発表した。
チャーハンを作ることが承認された。
この世の誰も体験したことのない革命的食感のチャーハンになるだろう。
本物のチャーハンを味わうこととなるだろう
カレーライスの予定を白紙に戻す決定が下った。
ガスコンロの元栓が総解放され、残されたのはチャーハンの調理だけだ。
チャーハンの調理開始まで1分1秒の状態だ。
すでに客には通告している。
客はチャーハンが作れるのかと威嚇しており、厨房は非常に緊迫している。
チャーハンができるかではなく、いつ作るかという状況だ。
チャーハンの写真を載せたメニューを各テーブルに配置した
お客がチャーハンを作れと騒いでいる。うちは作りたくないが、準備はできている チャーハンは調理開始待機状態にあり、火加減を調整した。
ボタンを押せばガスコンロの火がつくことになっており、点火されればフライパンが火で温まるだろう。
1番テーブルの客こそが、我々が最初にチャーハンを提供する客だ

 

念のため、ここに作り方を貼っておきますね。

 

最近の傾向を見ていると確かに過激な発言が目立ちはしますが、挑発行為だけに終わっている傾向があります。

 

従って、「挑発行為を行うため価格は高騰するが、価格的に長くは持たないということです。

 

仮に、これ以上進展があったとしても、長期的に戦争するとは、考えにくいため、いずれにしてもです。

 

長期的にみるとある程度の利益は得られると思いますが、この騒動が終わった後には、1度暴落する可能性があるということです。

 

今後も北朝鮮情勢を詳しく見ていく必要がありそうですね。。 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin