MONACOIN モナコイン(モナーコイン )ビットフライヤーへ上場し高騰中〜約10倍?なぜ上昇したのか原因と理由

 

こんにちは、あーちゃんです。

現在、モナーコインが絶賛暴騰中であります。

平日のこの時間(12時前後)にこんな動かれたら大変です。^_^

原因をまとめていきたいと思います。

 


f:id:monawaf:20171012130718j:image

 

 

 

1. そもそもモナーコインとは?

 

1.1 基本情報

Monacoin(モナーコイン・モナコイン)とは、日本の巨大掲示板サイト2ちゃんねるのソフトウェア板でMr.Watanabe(わたなべ氏、2chpool ◆bzJIFpVqts)によって開発されている日本初の暗号通貨である。  通貨単位表記は「MONA

Wikipedia参照)

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Monacoin

 

以前から密かに使用できるお店や通販サイトなどが増えていました。

 

モナコインの詳細と今後の将来性についてはこちら↓

povertyinvestment.hatenablog.com

 

 

2. モナーコインの暴騰

 

今回モナーコインは一時300前後の高値を更新いたしました。


f:id:monawaf:20171012125919j:image

 

数ヶ月前の30円の時から見ると約10倍の額になっています。

私自身30円のときは遊びで多少の売買をしていましたが、そこから90円ほどに跳ね上がり、驚異的な伸びを見せています。

 

3. 暴騰の原因は?

 

今回モナーコインが暴騰した理由はズバリ

 

ビットフライヤー取引所への上場です。

 

仮想通貨の種類は沢山あり、現在、一番主要な通貨であるBitcoinはもちろんすべての取引所で扱われていますが、まだまだ知名度がない通過や信頼性にかけるものは扱われていないことが現状です。

 

数ある仮想通貨の中からモナーコインは、ビットフライヤーに上場したわけです。

 

では、上場が原因なことは分かりました。

 

しかし、他の通貨が韓国の取引所に上場した事もありましたが、少しの上げのみで、大した好材料にはなりませんでした。

 

なぜここまで暴騰したのでしょうか…‥?

 

これは市場規模が関係していると思われます。

 

そもそも仮想通貨市場全体の約50%は日本人が扱っています。

 

その中をビットフライヤーを売買に使用している人の割合は約40%。

 

ビットフライヤーに上場する事の意味を考えると、現状、世界一の取引所と言っても良いわけです。

 

そこに、上場したモナーコインですので、暴騰したのではないでしょうか。

 

 

4. モナーコインの将来性について

 

今回ビットフライヤーで上場された事によってモナーコインの存在は更に世間に知れ渡ったのでは無いかと思います。

 

技術的にも問題は無さそうなので、更に暴騰する可能性は十分あり得るということです。

今後のモナーコインに期待です〜

 

モナーコインを扱ってるザイフ取引所に登録するなら↓